2012年10月01日

台風の爪痕

IMG_2069台風一過の月曜の朝、いつものように6時過ぎに出社すると、門扉の向こうにオレンジ色の「何か」がある。

開門前に覗き込んでみたら、廃液貯蔵のポリタンク。
空のポリタンクだ。
IMG_2068
あ、台風の風でここまで飛ばされて来たんだ。
社屋の側面から30メートル以上も。
閉まっていた門扉で遮られ、敷地内に留まっていた。

転がって来たんだろうけど、しっかり行儀よく正座して門扉の前に収まっていた。

門扉は開けて、徒歩通勤の私は敷地に入ったのだが、ポリタンクはそのままにして置いた。
門のところで、クルマを遮るように存在するポリタンク。
受けるかなあ、と思ってね。

ほんとは、片付けるのが面倒くさかったんだけどね。

この記事へのトラックバックURL