2012年10月19日

期日前投票に行って来た。

画像1昼食の後、シビックセンターで期日前投票をして来た。

市長選、市議選、県議補選のトリプル選挙。
日曜も行けないことはないのだが、期日前投票がしたくてね。

投票日当日に投票できない理由を書く用紙に記入して、投票用紙をもらう。
この投票日当日に投票できない理由って、言う必要あるんだろうか。
期日前投票できませんって言われることあるんだろうか。
ま、どっちでもいいことか。
手間かけてるけど。

投票箱に投票用紙を3通いれつつ、立会人のオジサンに聞いてみた。
「今回は多いんじゃないですか?」
「多いねえ、今回は。すごいたくさん来とる」
だそうです。

どんな結果になろうとも、投票率が上がるとすれば、住民に良い結果になることは間違いないでしょう。
どのお方に良い結果をもたらすものかは知りませぬが。
それが民主主義ですもんね。

この記事へのトラックバックURL