2012年11月20日

「はるさきの丘」へようこそ。

画像1岡崎法人会南部支部の研修事業で、岡崎市医師会「はるさき健診センター」の見学会を、14時から。

本研修会の担当役員なので、司会進行も。
司会者始めのあいさつで、
「皆さん、春咲の丘にようこそ。春咲の丘には今春開設のこの「はるさき健診センター」を始め、来春開校の翔南中学校、完成・建築中も含めて225戸の住宅、そして北東の端には(鬼門じゃないか)ブラザー印刷もあるという……」。

まず、職員の保健師さんから講義、30分。
「受けてよかった保健指導!!」
生活習慣病についてお話をしてもらった。

皆さん大興味か、うなずく回数、メモをとる頻度も高い。

講義の中で知った。
成人の体重が1kg増えると、ウエストは1cm増えると知った。
私は、若い時から13kg増えたから、ウエストも13cm増えたことになっている。
ナルホド。

そのあと、20数名が2斑に分かれて施設見学。
キレイで、広くて、ハイセンスな施設。
皆さん、興味津々で見学をされていた。

これで、南部支部の「地元施設見学シリーズ」?も、シビックセンター、イオン・ショッピングセンター、ウィング・タウン、そして今回の「はるさき健診センター」。

さて、次はどこを?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ウェストはどうすれば細くなるか知らない?
パパ世代の。
Posted by 長女 at 2012年11月21日 21:56
知ってれば、ウエスト85cmになっとりません。
Posted by 伝道Diet at 2012年11月23日 15:21
うっ。
失礼いたしましたー。

ま、機嫌がよければそれが一番ね♪ヽ(´▽`)/
Posted by 長女 at 2012年11月23日 18:48