2012年11月22日

学校法人安城学園創立100周年記念式典

画像1学校法人安城学園創立100周年記念式典に出席。

ずいぶん前の席に座ってしまった。
偉い人ほど前というわけではないので、念の為。
社長だけど。

安城学園さんは、創業者寺部だい先生の創業の記を印刷製本したこともある。
もちろん100年前ではなく、40年以上前のことか。
今話題になっている大学設置申請の仕事もお手伝いした。

創業者寺部だいさんは、自宅で再訪学校を始めた。
女性にも教育を、その創業理念を思い起こす機会でもある100周年。
そのことに関わりを持って来られた我が職業にも喜びを覚える。

お祝い事はいいもんだ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
友達が記念の応援歌を作って、式に招かれたと聞きました。
Posted by nantoka naruse at 2012年11月26日 17:08
山本?とか言う人?
燃えヨドダゴンズ、作った人。
Posted by 伝道歌手 at 2012年11月27日 09:45
そうだす。
ヤッターマンも作りました。
Posted by nantoka naruse at 2012年11月30日 16:43