2012年12月22日

ブラッキー、いただきました。

画像1もうはるか昔に追いやられた私の誕生日にいただいたもの紹介。

フェンダー・ストラトキャスターのミニチュアなのだが、これがUSBメモリー。
真ん中に何故か黒線入ってるでしょ。
ここでカパッと外れて、USBプラグが顔を出す。

早速楽器屋さんで黒のストラトを探し、記念撮影した。
このストラト、よく見れば(見なくても)クラプトンのブラッキーモデルを模している。
やるなあ。
ヘッドにタバコの焼け焦げこそないが。

このギターUSBシリーズ、ギブソンのダブルネックSGもあり、これなんてカパッと開けるとプラグが二つ。
ネックが二本なだけに。
凝ってる〜。

ちなみにUSBだが、アメリカ人?は「ユーエスビー」と言わず、「ユースビー」と発音していた。
だよね、W井くん。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ユがアクセントの単語っぽかったですね。我々はユースビーが何か一瞬わからなかったけど、Aplleの店員さんはやはりプロでした。
Posted by W井 at 2012年12月24日 00:33