2012年12月28日

仕事納め

画像1今日は仕事納め。
12時に終えて、社員は三々五々退社して行き、社長ひとり会社に残る。

特に何をするではないが、片付けごとのフリで時間を過ごす。

独りになったこんな時、ふと孤独感が襲って来る。
試練の一年が終わった。
ただ、一年が終わったというだけで、まだ試練が終わった訳ではない。

7年前のこの日、新社屋の建築現場のフェンス越しに、中をのぞいた。
更地の建築予定地が見えた。
とても広大に見えた。
その時のことを「垣間見る新年」とブログに書いたことを思い出す。

帰り道、イオンショッピングセンターに寄って、用足し。
イオンの中の若鯱家で遅い昼食を採った。
「野菜あんかけうどん」生姜が効いて、あったかくて美味しかった。
この野菜あんかけうどんは、横に旧社屋のあった頃よく食べた。

あの頃はレタスが入っていてお気に入りだったけど、今日は入ってないなあと思いつつ年末。

この記事へのトラックバックURL