2013年02月13日

整理整頓の(副)産物:アンダーストレス人間?

画像1社長室の整理整頓、ゆっくりだが、着実に、そして楽しく進行している。

数年前の「ストレス診断」の結果表が出て来た。
身体的ストレス度も、精神的ストレス度も、アンダーストレスという結果が出ている。

自虐的性格もあるんじゃないかなあ。
問題に陥っても自虐ネタにしてしまう。
苦労自慢には耳もかさぬ。

まあ、お気楽な性格ってことなんだろう。
楽観的と言うか。

ここんとこひと月くらい、自分的にはかなりなストレスの中に身を置いていたような気がする。
そんな時にはこんなブログ、つまりオーバーストレス時には書きづらい内容、今書いてるっちゅうことはそれから脱したっちゅうことか。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
アンダーストレスって、なんだか変な英語じゃない?
ストレスに身を置いているように聞こえる。
「低ストレス」とすればよさそうなものを。
Posted by jijo at 2013年02月14日 02:57
ストレスフリー
で、どお?
Posted by 長女 at 2013年02月14日 10:13