2013年02月11日

甥の結婚式

画像1甥の結婚式に参列。
妹の長男だ。

伯父なので、親族写真に参加。
伯父なので、披露宴も親族の席。

いつもは社長という職業柄?メイン・テーブルが多いので、新鮮な体験だ。
新婦の父になったこともなし。

仲間が作った祝福ビデオが良かった。
会場の用意した?生い立ちの映像や、結婚式披露宴の模様まで盛り込んだエンドロール映像よりよっぽど出来がいい。

仲間の友情、幸せを祝福する気持ち。
そんなものがしっかり表現されていて、素敵。

なんて見方は、職業上?の情けない見方か。
二人を祝福する気持ちが第一だよね。
もちろん祝福して来たよ。

健康上の理由で、子どもが出来ることも諦めての結婚を選んだ妹。
それが4人の子どもに恵まれ、その長男が結婚した。
妹にも祝福を。

写真は、ウェルカムパーティ会場のテーブル。
飲み物を取りに行こうと立ち上がった私は、このテーブルの(過剰に装飾的な)脚に足を取られ見事に転倒した。
それを見た姪は、
「伯父さん、わざとでしょ」
「う、うん。まあね」

この記事へのトラックバックURL