2013年05月12日

「プロ野球スキャンダル事件史」

画像1「プロ野球スキャンダル事件史」金とオンナ編
別冊宝島編集部・著

ビッグサイトの帰り、新幹線品川駅でなんか読みたくなって買った。

こういったタブロイド誌系のものが読みたくなったりする。
もともと、東スポファンなのでね。

「金とオンナ」とプロ野球と言えば、原監督の不倫もみ消しに「ヤ」に一億円払ったって話。
真っ先に載ってた。
それに興味を惹かれたわけじゃないけど。

もともと私、スポーツはエンタテインメントって思ってるのでね。
従って、スポーツに感動とか人生とか、求めていない。

もともとsportって、娯楽って意味。
「ふざけ合い」なんて意味も。

そう言えば、高校のときやってたバンドのレパートリーに「Tie Me Kangaroo Down Sport(悲しきカンガルー)」ってやってたなあ。

関係ないか。

この記事へのトラックバックURL