2013年06月09日

国宝彦根城天守

画像1彦根城に来た。

入場ゲートを抜けて、けっこう歩く。
上り坂の道を経て、やっとのことで天守の入り口に辿り着く。
その広場で、アノひこにゃんがアトラクションをするのだ。
僕らの到着に合わせて?10時30分から。

長い道を辿り着かないと天守にも登れないし、ひこにゃんにも会えないんだ。

画像1天守の中も狭い急な階段を登って、最上階に辿り着く。

天守からの眺めを堪能し、さあ下り。
弓矢狭間からひこにゃんのアトラクションが見える。
わたしにゃこれで十分。

画像1でも折角のひこにゃん。
それでは足りないという人のためにY川支部長撮影のひこにゃんを載せておこう。

ところで私、まるでひこにゃんに興味なし。
念のため。

この記事へのトラックバックURL