2013年07月15日

ちょいとヤバイ話

画像1もう随分も前から、岡崎・額田の街角やご家庭の塀などに掲げられているポスター。

ラミネート加工したものが、何万枚も貼られている。

見る度ぞっとすることがある。
まず、「岡崎警察署に協力してます」。
どうして「協力しています」にしなかったのかと。

次に、「不審者(車)は、すぐに岡崎警察署に通報します」。
「不審者が通報する」のかよ、って。
「不審者を見たら」でしょって。

そして、イラスト。
スペースに合わせて偏倍をかけている。
これじゃあ、一昔前のテレビのワイド画面。

この一枚にも、これだけの後悔?がある。
お客様の言われた通り作ったんだと思う。
つくった会社はB印刷。
それがまかり通ってる印刷業界?

ただいまB印刷は、「言われた通りつくる」印刷会社から「最適なものを提供する」○○会社にシフトしております。

私に、同じ過ちを犯させないという気持ちにさせるポスター、まさに防犯。


この記事へのトラックバックURL