2013年08月08日

トイカ(toica)を拾った。

画像1facebookで既にお伝えしているが、通勤時にトイカを拾った。

拾って、「う〜ん、どうしようか?」と思った。
とりあえず、残高を確認してから処置を決めようと思った、ひひ。

確認したら、150円だった。

JR駅に届けることにした。

「返却します」と言って届ければ、残高精算の130円とディポジットの500円がゲットできるかと思った。
しかし、善人の私が「ちゃんと拾ったと言いなさい」と言うもんだから、拾得物として届けた。

はは。

その午後、10円玉を拾った。
警察に届けようかと思ったが(思ってないか)、コイン募金することにした。

この記事へのトラックバックURL