2013年08月17日

インターネット選挙とやら

IMG_5912インターネットを通じて投票できると思っていた人たちが最後まで居たとか……。
まあ、そうだろね。

わざわざ投票所に行って一票を行使する程度の問題意識すらない人たちは、投票しなくてもいいかと思ったりもする。

じゃあ、投票率の下がることを期待する政府JM党やKM党、KS党の思うつぼになっちゃうって心配も、確かにある。

見出しにもあるように、ネットで政策論争が盛んになればいいね。
それがネットの役目かな。
ネットに住んでるおにいさんおねいさん達、けっこう論争が好きだから、「政治」で盛り上がることも起きるんじゃないの。
やり方だけど。

ところで、自衛隊を軍隊にしたがっているJM党。
軍隊となれば、駆り出されるのは若者。
だから若者不在で決めちまおって企むのはオジン。

徴兵制になるぞー、若者は軍隊に入って国を守るぞー。
そんな議論がネットで繰り広げられればいい。
若者の意見を取り入れる、若者の投票率を上げる。
ネットの役割がありそね。

日本の未来は若者が住むんだし。
日本の未来は若者が創るんだし。
日本の未来は、WowWowWowWow。

この記事へのトラックバックURL