2013年08月17日

やっていいことを増やそうってことだよね。

画像1自衛隊は認知されていない(軍隊としてね)。
丸腰のまま敵と対峙してる。
軍隊じゃないからと、やってはいけないことが多すぎる。
自分の身も守れない。
目の前で同僚が襲われていても、武器を使って救出できない。
(ちなみに、そんな例は今までなかったそうだ。)
日本の領海をC国船が通っても、指をくわえているだけ。
なめられている。
話し合いはきれいごと。武力の抑止力が必要。
自衛隊員の身にもなってみろ。くやしい。

自衛隊を軍隊にしたい人は、まあそんな論調か。

もし、自衛隊が軍隊で、なんらかの武力の行使がみとめられていたとしたら、尖閣諸島中国漁船衝突事件の時に、発砲・攻撃してたんだろうか。
他国船の照準が自衛隊艦にロックオンしたら、アメリカがそうするように、即発砲していたんだろうか。

自衛隊を軍隊にしたい人たちは、もちろん発砲してたと思ってるんだろうね。
違うの?
いやいや、軍隊という抑止力があれば相手はそんなことしてこないなんて思ってるとしたら、それこそきれいごとだよなあ。

日本の未来は、WowWowWowWow。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
なんていうんだろう。
戦争って難しい。
なぜ難しいかを学ぶことを放棄している日本はずるいと思う。
ちょっと話がそれた。
Posted by じじょ at 2013年08月17日 20:23