2013年08月19日

嬉しい先制パンチ。

画像1新人営業を連れて社長訪問に行った。

C部保全のK社長。
1年半前に脳梗塞になられ、今はリハビリを続けながら、たまに会社に出られたりしている。
いろいろとお聞きしたいこともあって、新人研修にかこつけて面談をお願いした。

新人が名刺を渡すと、「私の名刺も要るね。取ってくる」。
そう言ったきりなかなか戻って来られない。

戻って来て、差し出された名刺?が二枚。
ご自身の名刺と、もう一枚。

何ですかと見れば、ほほえみグッズの「感謝状」(copyright YRI)だ。
わあ、先制パンチ。
「裏に欣度をマルで囲ってないですよ。使い方がちょっと違いますね」と申し上げたら、「それは帰り際に描きます」と。

でも、嬉しいなあ。
何年前にあげたものだろう。
使っていてくれたのか、憶えていて、時間をかけて探してくれたんだ。
名刺であんなに時間はかからないだろうし。

でもまあ、見事に新人研修をして下さっている。

その後もいろいろお話をお聞きして、とても一度じゃ聞ききれない雑談?となり、次回もアリということで今日のところは辞した。
欣度の評価をもらうのを忘れたが(写真)。

ちなみに、こちらの欣度は5度(強欣/だいぶうれしい)だ。
5度はかなり良い点数なのだ。

この記事へのトラックバックURL