2013年09月21日

二日間の旅立ち、玄関でこけた。

画像1二日間の旅に出る。
霞ヶ浦へ仕事のまとめで出掛けるのだが、旧知の師匠?を訪ねる旅でもある。

Yahoo路線案内で、交通機関を調べ、ネットで切符を予約した。
今回は荷物が多めだったので、何時もなら駅までバスでいくところを、贅沢にも(社長だけど)タクシーを呼んだ。

ところが、何時もなら5分とかからず来るところ、15分経っても来ない。
4つの鉄道を乗り継ぎだが、最初の電車に既に乗り遅れ確定!

綿密な乗り継ぎ計画は、最初からもろくも崩れた。

先方との約束時間はどうあれ守るというのが最優先。
だが、間に合うんだろうか。

計画を修正してみる。
このYahoo路線案内というやつ、乗り継ぎ時間をけっこう余裕を持って組んである。
ここを普通に、いや速足で歩けば取り戻せるんじゃないかの方針?のもと、どうやら今現在、リカバリーできるペースで旅は進んでいる。

というわけで、今のぞみ車中。
ご安心を。

この記事へのトラックバックURL