2013年10月05日

あれで終わりではなかった。

画像1ミソラーメンも、なんか冷めて延びてたなあ。

というわけで、食事を無事?終えて、お勘定。
1,400円ということで、1万円札1枚と百円玉4個用意してレジへ。
これが、伏線になろうとは……。

レジに立ったのは、店員さんA。
なんか期待が持てる。ワクワク。
よこから、店員さんB、「先ほどは申し訳ありませんでした。」
「あ、はい。」

「それでは、まず8千円のお返しと(といいつつ千円札8枚を示す)」と店員さんA。
(おっ! きたぞ。)
「残り640円のお返しとなります」

「あの、1400円じゃないんですか?」

この店員さんA、いつも同じような場面を経験してるのかな。
そして、繰り返してるのかな。

この記事へのトラックバックURL