2013年10月18日

もりもともとぼうえいだいじんのこうえん

画像1昨日は法人会の講演会、講師は前防衛大臣の森本敏氏。

あ、元防衛大臣じゃなかった。
前防衛大臣だった。

民主党政権の防衛大臣で、その後安倍政権になったが、安倍さんは内閣改造をやってないので、前防衛大臣ということになる。
安倍さんも、10ヶ月ぶれずにやっとるっちゅうことか。

安全保障スペシャリストということだし、前防衛大臣だし、血湧き肉踊る?刺激的な国防の話が聞けると思ったが、外れた。

いや、もともとそんな話は好きじゃないけど、それ系の話があるかとも思ってね。
斉藤さんの話の方が、かなり刺激的だった。

内容と言えば、史実・事実に基づいて知見を述べられ、控え目に意見も言われ、だが皆さんは自分でお考え下さい。それが大事です。みたいな。

この記事へのトラックバックURL