2013年10月29日

轢かれる心配はあっても……。

画像1今夜のロータリークラブ例会の卓話は、地元愛知県警の女性(と改めて書くこともないのだが)警部補の「交通事故ゼロを目指して」。

既報?のとおり、地元岡崎(もしくは愛知県)は、自動車産業のお膝元にもかかわらず、交通事故の多発地帯。
それも名古屋周辺の40万都市、岡崎を始め、豊田、豊橋、一宮で多発。

(私は民度の低さだと思ううんだが、ロータリークラブの手前、地元の手前、カッコ付きで書いちゃってる)

今日のロータリクラブ例会の司会は当番で私。
免許返上してる私は、あまり私見を述べると周りに喧嘩を売ってるみたいになりかねないかとも思うのだが、終わり際にちょこっと言ってみた。

「わたしは50代のある日、免許を返上しましたが(運転は40代以前にやめたが)、轢かれることはあっても、轢くことはなくなったことで、気楽になりました。」

これはホント、気の休まることです。
そして、いつも私を乗っけて下さる方にも、感謝してるよ。

この記事へのトラックバックURL