2013年11月09日

ナンカ、変な方に連れて行こうとしていないかい?

画像1また新聞のキリヌキだけど。

今年度のグッドデザイン(Gマーク)の大賞の総理大臣賞は「グーグルマップ」が選ばれていたのだが、政府がこれに同意せず、結果該当なしだと。

まあ総理大臣賞なので、総理大臣がイヤだと言えば授賞しないんだけれども……。
なんか、ヤだなあ。

「最も優れたデザインとは言い難い」だと。
まあ、センスに自信がおありのようで。

なんか今のナントカミクスだとかいう総理大臣、我々をどこに向かわせようとしてるんだろ。

自己主張が激しく(自己主張はウチじゃなく相手だろうといいつつ)対決姿勢で、解決姿勢が見られない。
まあ、国内では圧倒的多数なんで、内弁慶的自信か。

お陰で?近頃の風潮、ナショナリズムというか、変な保守が横行している。
番組で韓国・中国の悪口言い放題の知識?人。
たいてい韓国・中国のほうが反日・抗日がひどいと言う。
自分はまともだと言う。そうかな。

それから、近頃「天皇好き」の人が増えてるなあ、って感じる。
誤解なきよう、私も天皇は好きだし尊敬してるよ。
でも、急増というか、ほとんどの人がというか、不気味な国になってる。
だれかが不気味な国に導こうとしてる。

そうは行くかい。

この記事へのトラックバックURL