2014年01月26日

席を立った女子高生?

画像1出先からの帰途、混んだJR車内。

座っている女子高生が横に大きなバッグを置いて二座席を使っていた。
「そこ良いですか」と座る意思表示をしたらその女子大生、慌ててバッグを持って行っちゃった。

バッグだけ除けてくれたら良かったのに。
立って行くことないのに。
そう思いつつ、座席に座った。

あ、ここ優先席だ。

老人優先席に二座席独占していた女子高生、そら立って行くわな。
私という老人に席を譲って。
おい。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
荷物が多かったり大きかったりして
膝に置ききれないので
席を立ったことあるよ。

空いてる車内のnot優先席で2席占有していたら
並んで座りたい男子学生たちに声をかけられた時の経験。
Posted by 長女 at 2014年02月05日 11:08