2014年02月15日

常識をぶち壊せ!ー当事者の時代

画像1全国印刷関連若手経営者6団体による開催の「PRINT NEXT 2014」。

今回のテーマは「常識をぶち壊せ!ー当事者の時代」
基調講演は為末大氏、パネルディスカッションは米倉誠一郎氏がファシリテーター。

為末大氏の話は、ワクワクして聴けた。
スポーツの話って好きみたい、私。
為末大氏の「考える」姿勢に共鳴した。
ビジネス書もけっこう読んでいると聞く為末氏、「再定義」なんて言葉もフツーに出て来た。
やはり、スポーツも「頭」だよね。
良さ悪さもあるけど、考える習慣・姿勢かな。

米倉誠一郎氏はテンポの良いとりしきりで小気味良いのだが、パネラー(印刷業界人)が今イチだったか。
テーマは「創造的破壊」、前日の弊社マーケティングセミナーと被るところも多く、米倉誠一郎氏もそちらに持って行きたかったのだが、なんせパネラーの力不足(なんて偉そうに書いちゃった)。

午後の分科会で興味をもったのは、
【関東ブロック企画】「ゲーム作りの技術をビジネスに生かせ!」
こちらは、パネラーのやり取りの内容とテンポが絶妙、「関東(東京?)」のレベルを感じた。
ARG、大いに興味・関心ありである。

ARG=Alternate Reality Games

この記事へのトラックバックURL