2014年03月22日

あれ、あの人なんでBRAHOO!読んでるの?

画像1名鉄河和線で名古屋方面に向かっている車内、「あれ? BRAHOO!を読んでる乗客がいた。

「えーっ! なんでウチの社内報読んでんだろ?」

この日は朝から愛知県美浜少年の家で、ロータリークラブの「RYLAセミナー」。
地区ローターアクト委員の私は、並行して開催の「地区内クラブ青少年奉仕委員長会議」に出席した。
朝は、S賀さんのクルマで来たのだが、帰りは時間が合わず電車での帰路。
地区ローターアクト委員の二人(名古屋組)と三人で帰った。

内海から知多新線、富貴で乗り換えて名鉄河和線、神宮前で乗り換えて名鉄本線で東岡崎まで。
1時間半の道中となる。楽し。

その名鉄河和線での太田川あたりで、BRAHOO!を読んでる乗客がいたのだ。
「BRAHOO!は昨日出来たばかりだし、あの乗客はどうやって手に入れたんだろう?」
当然まだ発送してないし、誰にも渡ってないはずだ。
「それにしても、妙に熱心に読んでるなあ」
すみからすみまで読んでる感じなのだ。

気になって、そわそわして……。
その乗客に聞いてみた。
「あの〜、私岡田と申します。それ弊社の社内報なんですけど、それどうやって入手されたんですか?」

(続く)

この記事へのトラックバックURL