2014年03月29日

いい季節。

画像1今日土曜日はデスクワークで出社。

曇りだが、暖かい一日。
社長室が暑くなってきたので、窓を開けてみる。
社長室は社屋の東南、窓を開けると左端に見えるのが、昨日レポートの建築現場。
北東角の家。

社長室の暑さは解消されたのだが、花粉が社長室を襲う。
工事の騒音も。
騒音は土曜日休日?なので少しはましか。

ところで近頃、というかもうすっかり、過ごしやすい季節が消えたね。
窓を開け放って、そとの空気を入れる。
そんな季節が。

ひょっとすると、朝夕暖房を入れて、昼間は冷房を入れるようになっちまってる。(私はしないけど)

もうこの国は、窓を開けて季節を楽しむとかは消えちまってる。
閉め切って、冷房もしくは暖房が常。
または冷房と暖房の恩恵??を一日で受けてる。

気候の変貌が悪い?のか、冷暖房基本の建築が悪い?のか。
はたまた、安直人間が増えたのか。

そう言えば、冷暖房効き過ぎ礼賛人類が増えたのは実感するなあ。

この記事へのトラックバックURL