2014年06月15日

岡崎印刷組合日帰り旅行&テルマエロマエ&ダメ男君ジャパン

IMG_9006岡崎印刷組合、正確?にいうと、愛知県印刷工業組合岡崎支部の日帰り旅行。

バス一台で京都に向かう。
京都ホテルオークラでランチバイキングを食べ、清水寺と伏見稲荷に参拝するというコース。
7時30分Y印刷集合で、往路3時間30分かけて現地へ。
帰路は、伏見稲荷を16時20分に出て、Y印刷に20時30分着、4時間超。

公共交通機関なら、2時間はかからないけど、やはりバスなんだろね、団体旅行と言えば定番で。
バスのほうが世話無いというが、トイレ休憩したり、渋滞にあったりで、却って世話がかかると思うんだけど。

かくいう私は、公共交通機関派。
だからこそ、こういった団体バス旅行は趣が異なって、良い。構わん。
普段と違う経験ができる。
渋滞にハマっても文句ないし、疲れないし。
バス派より耐久力はあると思う。

今日も、映画「テルマエロマエ」を見ながら、楽しく帰って来た。
しかし、いい映画だね、面白いね「テルマエロマエ」。
IIも観なくては。

あ、清水寺も伏見稲荷も良かったよ。
猛暑の中、たくさん歩いた。

帰ってテレビで、サッカーWカップ予選対コートジボワール戦敗戦を伝える番組を見まくった。
なんか、コメントするサッカー関係者の意気消沈が痛々しかった。
いつも辛口のセルジオ越後やラモスまで元気無く、舌鋒が鈍ってた。
まだ、1敗しただけじゃん。
次のギリシャ戦でも、ダメ男くんジャパンだったらガックリくるけどね。

この記事へのトラックバックURL