2014年07月13日

いつの間にか、名前も「政務活動費」に変わってた。

imageもう二週間にもなるけど、まだ話題の号泣会見。
話題性はいいけど、問題は根深いね。

野々村号泣議員(元議員)は言語道断、徹底追及をしてほしいもんだが、辞職したことで手打ちとなりそな気配も。
あのセクハラ野次と同じくね。

(これもスポーツ新聞の記事で見たんだけど)かつての「政務調査費」が「政務活動費」という名前に変わっていた。
当然の如く?基準がゆるくなっている。
この「ゆるく」しようという体質が問題なのだよ。

議員の法律・規則を決めるのは、立法の府の議員達。
そもそも、その仕組みがおかしいよね。
自分達の特権も自分たちで決め、自分たちの不祥事も自分たちで調査し裁く。
変でしょ。

ほかの議員もやってんじゃないのって疑惑に答える気がないのか?
政治家どもよ。

それを許す選挙民もなあ。

この記事へのトラックバックURL