2014年08月27日

創意工夫?

imageコンビニのコーヒーが美味い。
セブンイレブンがお気に入りだ。
その場で挽いてドリップして1分以内で手に入る。

そのセブンのコーヒーは、HotのRegularとLarge、IceのRegularとLargeの選択肢。
お客さんはカップを置いて、その4つの選択肢のひとつのボタンを押す。

それが分かりにくいと思われたか、コーヒーサーバーのボタン付近に(ホット)(アイス)(大)(小)みたいな貼紙が貼ってあるのだ。
全てじゃないけど、多くの店が。
店員さんがデザイン?してプリントしたよなポップの工夫。
店ごとに違う形で。

もともとのコーヒーサーバーのデザイン台が無し(と私は思うのだ)。
(これ、どなたかのfacebookで話題にしてたなあ?)

だいたい、コーヒーお買い求めの人は、「HotとIce」「RとL」くらい、いくら英語?とはいえ辿り着くよ、みたいな。
おばあさんには、ムリか。

ま、その議論?はともかくとして。

今朝、移動中に寄った店はそれをはがしたアトがあった。
本部から言われたんかんなあ?「はがせ」と。

この記事へのトラックバックURL