2014年09月08日

遅めの出勤、その1

image私の出勤はほぼ3パターン。
6時10分頃会社着/7時10分頃会社着/8時10分頃会社着の3パターンくらいかな。

今朝は二番目の、7時過ぎ会社着のコース?で出社。
バスを降りて、地下道で道路を渡る。

この時間帯は、地下道を清掃している女性のご老人が居る。
私よりかなりご年配、母とまでにはいかないが。

「おはようございます」
「おはようございます」
「ご苦労さま」
日課の朝のやりとりだ。

行政から委託されているのか、自らすすんでやっているのか知らないが、良い仕事をおやりになっているなと、通る度思う。

もちろん、毎朝?大変なことには違いない。
でも、良い仕事をお続けになってるなって、思う。
このご老人もそう思ってるに違いないって、思う。

朝の出勤、贔屓の時間帯だ。

この記事へのトラックバックURL