2014年11月04日

バスやめた。 〜徒歩つれづれ

image健康つながりの話になるけど、昨日は会社から徒歩で帰宅した。
で、今朝も徒歩出勤。バス通勤やめたのだ。

いつものバス停あたりまで行って、そこから真南に2km歩くと会社に着く。
全行程35分程かかる。
歩くにはちょうどよい距離だ。
アタマの中で取り留めのないことを考え始め、快適な時間を過ごす。
シャワーもそう。好きな時間。

ということで今朝、バス停近くまで来たのだが、そこでケータイとiPodtouchを忘れたことに気がついた。
私のガラケーにはどーせ誰もかけて来ないし、iPad-miniもあるしとも思ったのだが、ええいと取りに引き返した。
(歩こうと)決心すると、タイミングよく?そんな試しが訪れるってなもんだ。

image引き返して10分のロスタイム?
幹線道路(248号線)に沿った裏道を、
以前のように日の出前ではないが、街が始まる時間帯を楽しんだ。
頭の中は、めくるめくから妄想に近いところまで進んで?いた。

写真はiPad-miniのMap、現在位置が印されてる。
行程を説明するために、ブログ用にキャプチャーしたんだけどね。
真南に歩いてるでしょ。

迷子にならないように、これ見て歩いたんじゃないからね。
いくら、超方向音痴とは言えね。
念のため。

この記事へのトラックバックURL