2014年11月19日

総選挙をすることになった。

image安倍首相は衆議院を解散する。

「なぜ? 290議席もあるのに」という声が多いようだ。
「700億も掛けて、税金の無駄遣い」と怒り?声も聞こえて来る。

その疑問にお答えしよう。
安倍首相は、議席を減らしたいのだ。
多すぎる自民党議員が問題と考えているのだ。
反安倍議員が落選すれば、安倍首相はやりたいことがやれるようになる。
公明党も議席が減れば、自民党のやりたいことがやりやすくなる。
もちろん、安定過半数は確保しなくてはならないが。

安倍首相は290議席を減らそうとも、過半数を取れば勝利なのだ。

じゃないかなあ〜。

それと、選挙費用700億円の無駄遣いの件。
これって、公共投資にお金をつぎ込むのと違わないと思うんだけど。
お金をつぎ込む善し悪しは置いといて、政府が500億円使うってことは、経済効果あるんじゃないの。
子孫にハコ物は残せないけどね。
それを何で、ヒステリック?に「税金の無駄遣い」っていうんだろ。

じゃないかなあ〜。

どう?
なかなかの、意見でしょ。これ。

この記事へのトラックバックURL