2015年01月17日

一泊新年会ということ

image宴会を終えたら、恒例の二次会。
舞台のあるホールで、カラオケを楽しむ。
この旅館の他の利用客の団体も同席。

私はどっちかといえば苦手な席なので、早寝組の同部屋の社長さんと、早めに部屋に引き上げる。
これ系の二次会大好きな方たちは、しっかり楽しんでもらえばいいね。
多分彼らは、その後深夜の締めのラーメンだろう。

部屋に戻ると、布団が4つ敷いてあった。
10人は余裕で泊まれるという部屋に、布団が寄せて敷いてある。

いびきの被害が心配な社長さん達(加害者も被害者も)、結局布団を4つのコーナーにずらして就寝ということとなる。
私も加害者として心配でね。

それでも、深夜の語らいをした後での就寝なのだけどね。
社長さん同士、語ることも(語らねばならぬことも)多いのだよ。
なんと早寝組と思った一人は、抜けてラーメンに行ったようだ。しぶとい。

この記事へのトラックバックURL