2015年02月11日

タクシーチケット

BlogPaint臨時オカダ会(飲み会)があった。

いや、この日休会の城南RC例会の代わりだから、臨時例会名目か。

当日、ギリギリになったので、会場へタクシーで駆けつける。
(飲み会に行くのに、タクシー使っちまった。それも2,010円も)
行くまでの道すがら、乗ったOタクシーの運転手さんに、散々Mタクシーの運転手さんの先日のトンデモないエピソードを話しつつ。

お店に行ったらもう臨時例会員(つまりオカダ会、数人だけど)は揃っていた。
席に着いて、飲み物を頼んだ頃、店の人が何か持って来た。
見れば、タクシーチケット。
さっき、タクシーを降りる際、運転手さんに渡したはずの。

「入口に来てる方が、オカダさんに渡して下さいと……」

見たら、さっきの運転手さんが立っている。Oタクシーの。
「Oタクシー……?」

手にしたチケットは、Mタクシーのチケット。
間を置いて、「あ!」

Oタクシーの運転手さんにMタクシーのチケットを切ってしまったのだ。
Mタクシーの運転手さんの話題に夢中になって。
はは。

Oタクシーのチケットを切り直したのは言うまでもない。

人のこと言ってる場合じゃないね。私。

この記事へのトラックバックURL