2015年03月02日

気のいい仲間

imageいわゆる飲み仲間という奴。
気のいい仲間がいる。
ほぼ定期的に週イチ、OJRC例会のあと飲んでいる。

ある日、その一人Yさんにドクターストップがかかった。
某日の飲み会、彼はアルコールを口にせず、ずっとノンアルコール飲料を飲んでいた。

その一週間後、飲みに誘ったら、みんなの飲んでる姿を見るのがつらい?とやらで、同席しなかった。
その時に一言、「いつも弁舌爽やかにトークしてると思ったけど岡田さん、先週素面(しらふ)で飲んでたら、岡田さんけっこう酔っ払っててロレツが回ってなかったことに気付いたよ」って。

ぎゃ、そうなんだ。
こっちは、快調に飛ばしてると思ったに。

その彼、今はドクターストップにめげず、また飲み始めている。
これで私の醜態も気づかれずに済む。

関係ないけどこの写真、家飲みの「超盛300ml」、いわゆるワンカップ××の二倍サイズ版。
酒メーカーの各社が出している。

昨夜は、これを二本のんだら(飲んでる時は絶好調だったが)今朝は酷い頭痛、酷い二日酔い。
たかだか、日本酒600mlで、不甲斐ない。
急激に飲みすぎたか。

今朝は、大事な「総合朝礼」のある朝なのに。
頭痛薬よ、効いておくれ。
なんて、ブログ書いてる場合じゃない。

と、回復した夜に書いている。
そして、また飲みたくなっている?

この記事へのトラックバックURL