2015年03月31日

RC例会には、愛環鉄道で行くがいい。

image岡崎という所は花見の時期になると道が異常に混む。
平日でも混む。
年度末だからもあって混む。

我がロータリークラブの例会は18時30分からなのだが、5km離れた会社から会場に行くには、この時期時間がかかる。
時間が読めない。
クルマで行くにせよ(持ってないが)、バスでいくにせよ、タクシーでいくにせよ、送ってもらうにせよ、時間がかかってしまうのだ。

そこで私、愛環鉄道で行くことにした。

会社から岡崎駅まで、徒歩10分。
愛環鉄道に乗って、5分(短っ!)。
中岡崎(岡崎公園前)駅で降りて、会場ホテルまで徒歩10分。
岡崎公園を抜けて行くので、桜の中を歩くことになる。
だから、15分かかったが。

なんと贅沢なコースよ。

桜がなくとも、愛すべき通う途、じゃね?

と、例会を終え、その後のオカダ会で呑んだくれて帰って、今書いている。

この記事へのトラックバックURL