2015年04月23日

息抜きと言えばそうなんだけど

image某日も実は、仕事を抜けて映画でも観よかと決め込んでいたんだけど、急遽予定が入って映画は中止。

でも、一日ゆっくりできた一日になった。

映画と言えば、社長になったころだから10数年前か、月曜の朝会社に行かず、名古屋に行っちゃって映画を見てたことあったなあ。
当時、岡崎には映画館が無かった暗黒時代だっけ。

なんか、煮詰まって友人を訪ねて尾道に行っちゃったこともあったと思い出してみる。
こんな私でも、煮詰まっちゃうんかってか。

帰宅して深夜まで寝ないクセの時もあったっけ。
11時過ぎに帰って3時まで起きてるみたいな。
そのかわり、毎日遅く出社みたいな文字通りの社長出勤。

近頃、ちゃんと寝てるよ。会社出てるよ。

よくある言い方をすれば、適当な息抜きをするってことになるんだろうが。
ま、社長としては休暇か。
社長の自主休暇となったこの日。

ゆっくり一日を過ごした後、母を訪ねた。
故有って、長男の私と別に暮らしている母の実家へ。
と言っても一人暮らしじゃないよ。
このところ、ほぼ毎週訪ねている。

なんのことはない、しばらく居て時を過ごしているだけなんだけど。
ゆっくりの一日の後の訪問もいいもんだなと。

ブログ10周年記念に「らしくないトピック」もいいかなと。
(ブログと言えば、近頃「伝道バイブル」が続けて3冊売れた。押し売り?)

写真は、お正月の時の母。
横のスマホは彼女のものじゃないよ、孫のだよ。
と、念のため。

この記事へのトラックバックURL