2015年06月18日

+Dをプレゼンする機会

02ドコモでは2015年度に入って、他社とのパートナーシップで新しい価値を作り上げる「+d(プラスディー)」という取り組みを開始した。

ということを、ネットで知った(写真)。

わあ、うちの「+D」(2014)のパクリだ、とは言わないよ。
でも、ウチが先だけどね。

そう言えばウチの事業理念「想いを形に」は、近頃ちょこちょこ見かけるなあ。
ウチが先だけどね。

今日「おかしん経営塾」の会議に当社プレゼンルームを使っていただいて、会社見学もしていただけたので、塾員の参加の皆さんに「社長挨拶」をした。

その内容は、ウチの「+D」業態のプレゼン。
ウチの提供価値は印刷「物」じゃありませんよ。
印刷物なりウェブサイトの「効果」が提供価値ですよ。

制作ニーズの段階から寄り添いますよ。
ニーズ収集・調査・提案・企画・デザイン制作を仕事としてますよ。

加えて、
ウェブも印刷物も一括発注していただければコストパフォーマンスが大ですよ。
ウェブも、スマホでもPCでもワンソースで見られるウェブ制作をしますよ。
印刷物を作れば、電子書籍も一緒に納品できますよ。
と超コスパのプレゼンをした(つもり)。

そんなブラザー印刷だけど、知ってますかあ〜?とかなり営業的挨拶をした。

私のお役目、伝わったかな?
と、少し不安。

この記事へのトラックバックURL