2015年08月01日

岡崎城下家康公夏まつり第67回花火大会

image今年は、「家康公四百年祭」の関係もあってか「岡崎観光夏まつり」の冠が「岡崎城下家康公夏まつり」に変わってた?

それは、私にとって関係ないが。
いや私、家康公四百年祭の特別委員だから、関係あるか。

今回の花火見物は、感慨一入だった。

見事な花火だったよ。
毎年、しらけ気味(失礼)に見てた花火の見事なこと。
綺麗で迫力満点、刺激的だった。

毎年進歩してるんだね。
特に今年は。
地元のスポンサー企業も力を入れてるみたいだし。
地元の盛り上げ、大事だね。

各地の花火大会もどんどん派手になっている中、本家岡崎*の面目躍如たるものがあった。
良かったよ〜。
自慢の地元の花火大会だよ。

(*徳川幕府から火薬の扱いを唯一?認められた土地岡崎で、花火という地場産業が発達したとやら)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
たまや〜
いいね!
Posted by jijo at 2015年08月02日 19:19