2015年10月15日

仮設スタジオ

imageT法律事務所さんのパンフレット用に、スタッフさんの写真撮影。
会議室に仮設のスタジオを設け、撮影をした。

撮影した写真を、本人がモニターで確認しつつ撮影は進む。

私もちょいと顔を出して、
「写真は、真実を写すから写真なんですよ」
と、訳の分からんことを言いつつ、撮影の邪魔?をする。

「写真に撮ると、自分の顔に違和感があることがあるでしょう。あれは写真が正解なんですよ。普段見慣れてる顔は鏡の中の顔で、実際の顔とは違います。左右逆に写ってる顔を、自分の顔と思っているんですよ。」
なんて、続けてみたりする。

新人の弁護士さん向けて、「自分の思ってる自分と、見えている自分は違うのですよ」とマジ言ったら、同行の所長さんが「深いねえ」。

深いとしか言いようがないか。へへ。

この記事へのトラックバックURL