2015年12月09日

オーディオ・コード

image実は、今回のすなはまMGで「マシュマロ・チャレンジ」やったんだよ。
講義の時間を使ってやったので、今回のMGは「行入」が多かったにゃ。

「マシュマロ・チャレンジ」のゲーム後のまとめは、やはり「TED」のビデオが見せたい。
PC(Macだけど)で再生し、プロジェクターで映すだけだと音が聞こえづらい。
プレゼンターは英語で喋り、日本語字幕ありと言えども、やはり音が欲しい。
映像に映る会場の雰囲気も欲しいしね。笑いとか。

ということで、小型の卓上ステレオスピーカーを持参した。
ところが、PCとスピーカーを繋ぐコードを忘れて来た。

社長室で使っていたし、「余分具」の箱の中にもあったのを覚えている。

しょうがない、買わなきゃね。
買ったら数百円はするのだろうなあ。

ということで、MG会場の横にアピタがあるのを知っていた私は、決算の早く済んだ誰かに買って来てもらうつもりでいた。
Y印刷のS君が決算を早く終えていたので、「オーディオコードをアピタで買って来て。形状はPCとスピーカーをチェックしてね」と依頼した。

戻って来た。
予測していたのとは、かなり違った形状。
でも確かにオーディオコード。

値段を聞いたら、「108円」。
どこで買ったのと聞いたら、100円均一ショップSeria。

へえ、良く見つけたもんだ。良く知ってたもんだ。

写真は、その買って来たコード(右)と「余分具」箱にあったコード。
値札がついていて、「770円」となっている。

確かに、「高純度99.996%」とか、「抵抗入り」とか書いてあるが、それにしてもこの価格差。
時代だなあって思う。
百均には勝てないなあって。100円で何でもある。

この記事へのトラックバックURL