2015年12月22日

歩いて◯分?

image私は自宅から会社まで、徒歩で30分と認識している。

また、電車で移動したい時、最寄りの駅。
名鉄東岡崎駅までは、25分
JR岡崎駅までなら、35分
徒歩での時間は、そう認識していた。

ネットの「マップ」で計測してみた。
すると、
名鉄東岡崎駅まで、23分
JR岡崎駅までなら、33分
これらは、ほぼ認識通り。

以外と近かったのが名鉄男川駅、21分
愛環線六名駅までは、26分

超ローカルな話題でした。

徒歩の時間をチェックしてるひともいないか。
クルマなら10分の1の時間で済む。

各駅までの時間から、我が家の位置が特定されてしまうかもしれないね。
いかん、いかん。

ちなみに写真は、ブラザー印刷から最寄りのJR岡崎駅までの時間と経路。
17分は納得できないな。
いつも10分ちょっとで辿り着いている。

経路をみるといつもの東口でなく、わざわざ線路を渡り西口に行っている。
カーナビでもこんなことあるんだろうな。
車ならまだしも、歩行者に倍近くかかる道を教えてもらってもなあ。

と、ナビに頼って歩いている日頃の私。

この記事へのトラックバックURL