2016年02月26日

腕立て、なんと●回!

imageボタンダウンの襟元の、小さなボタンを止めようとしたら、腕がつった。おいっ。

「それは腕力の衰えですよ」と言われ、鍛えることを決意。
ダンベルが良いかと探していたが、腕立て伏せが良いんじゃないかと。

「腕立て伏せは全身使うので、キツイですよ」と言われたが、腕立て用のハンドルを買ったのだ。へへん。

やってみた。
愕然! 2回しかできない!?

ショックだった。
10回は軽く行けると思った。
それを、毎日5セットくらいの気持ちでいた。

それが、2回!
なんと、2回!

3年前か?数ヶ月前か?知らないが、10数回なんて平気で出来てたような。
前回やった時は10数回、それが今回2回。
そんなに急激に衰えるものなの? 66歳。

膝をつけた腕立て伏せでも5回行かない。
これじゃ、筋トレにならないよ。

やっぱ、ダンベルからか……。

この記事へのトラックバックURL