2016年03月29日

衝動買いも

image衝動買い派?である。
そんな派があるかは知らないが、調べて迷って比べて買うタイプじゃない。

アイドマとかアイサスとか、購買者の行動パターンには当てはまらないんだろうな。

衝動買いと言っても、ギターくらいかな、実害?のあるのは。
ぶらぶらとイオンに寄って見ようかなという時は、要注意なのだ。
楽器屋さんがあるのだ。

先日、会社の帰りにイオンに寄った。
そう書くと、ギターを買った言い訳かと思うでしょうが、そうじゃない。
行ったのは楽器屋さんでなくて、生活用品のコーナー。

気が付いたら買っていたのは、ダンベル。
2kg×2個セット、1,598円。

行って即買ったもんだから、その4kgを持って楽器屋さんに行ったり、結構ぶらついて帰った。
重かったなあ。

だったら、帰り際に買えば良かったじゃない、と言いたいところでしょうが。
そこが衝動買いの哀しさ、じゃなくてね。

ダンベルの機能目的って、重いものを持って体を鍛えるってこと。
ぶらついてる間、ずっと持ち続けるって、理にかなってるよね。
我ながら、納得?

この記事へのトラックバックURL