2016年04月01日

ご近所

image会社から最短のコンビニが4月いっぱい閉店なので、昼食に雨の中を10分歩いてうどん屋さんに行った。

久しぶりに歩いた会社の東南一体の従来からの住宅街。
ずいぶん素敵な新築のお宅が増えていた。
えっ、こんなに空き地があったんだっけ? 
建て直されたお家も多いんだろう。

会社周り西と南に広がる春咲の丘220戸、素敵なお家が一気に出来たのだが、それに刺激を受けたのかも知れない。
刺激を受けたのは施主さん、そして建築会社もだよね。

環境が好循環で素敵になっていくと良い。街が綺麗になっていくと良い。
それは人に生活にとって、良いことなのだよ。

実は私は、印刷物やグラフィックの力で、仕事や町や生活を綺麗にしたい。
それが我が社の社会貢献、地域貢献だと思ってるのさ。

綺麗なデザインで溢れている地域にしたいよ。
これぞ、我が仕事。

この記事へのトラックバックURL