2016年04月10日

イオンに買い物???

imageお昼にイオンショッピングセンター行ったよ。
買い物にね。珍し。

目的の物だけ買って帰ろうと、衝動買いはしないよと。

こう思ってる段階で、1時間後あたりに「あ、買っちゃった」と言ってる自分を想像してる。
こりゃ衝動買いじゃないや、確信犯。

イオンの島村楽器、GibsonのJ-160Eの廉価版?のEpiphone製が飾ってある。46,000円くらい。
「このEpiphone、Gibsonと同じ音するの?弾いてみていい?」そんな自分が妄想の中に登場して来た。

この楽器屋さんには、Gibson J-160Eの奥田民生モデルも飾ってある。350,000円くらい?
「Gibson はどんな音するの? この奥田160Eも弾いてもいい?」
妄想は進む。

衝動買いのシミュレーションなんて、あり得へんやろ。

(このストーリー、46,000円と300,000円と、どっちを買うことになってるんだろう?)

結局買ったか?
結局、豪華72ページのTaylorの無料カタログもをもらって帰った。

image無事。

帰りに、併設の西武百貨店のデパ地下に寄って、お昼と夜のツマミを買って帰った。
地下じゃない、一階だからデパ地下じゃないか。

近頃、デパ地下が好き。
名古屋に行った時高島屋、豊田に行った時松坂屋みたいな。
寄って帰ることが多い。

衝動買いしても知れてるしね。

なんか私、買い物好きかもしれん。

あ、イオンで菊川怜が一日警察署長?してた。
家康行列では、里見浩太朗の家康役のこの日。

この記事へのトラックバックURL