2016年05月18日

空砲

imageちょいと体調悪くなりそうなのは風邪の予感?と、葛根湯を飲んだ。

近頃、よくあるパターン。
体調管理に気を配っている。
私なりにね。

飲もうと葛根湯の袋をちぎり、仰向けて口へと流し込もうとするのだが、薬が入って来ない。
「かすっ!」とは言わないが、空振り。

見たら、既に飲んだ空袋だった!

わかりそうなもんだって、言うよね。
重さも違うし、見りゃわかるし。
反対側は、ちぎってある。

慣れないことをしたからかも知れない、けどそれにしてもね。

でも、近頃体調を気にしてる。慣れないけど。
この年齢になって、やっとね。

冷えが良くないってことも、近頃知った。(おはずかし)
私の体感温度と冷えている事実が一致してないことも。

真夏も真冬も自室は空調なしで過ごしてる、なんてことを通して来たのも悪い結果になってるなって。
耐久力はついたかもしれないが。

コンディションは大事だよね。
悪コンディションは、病気の引き金になる。
病気になるとコンディションが悪くなる。

コンディションの良い日々が大事。
体も心もね。

この記事へのトラックバックURL