2016年09月29日

会長会の前に、床屋さんに行った。

image岡崎城南ロータリークラブの会長経験者の会、城南会長会。

私も会長経験者の端くれなので、喜んで参加した。
今回は現役会長のK彦さんも会長会デビューなのでね。

会場に行く前少し時間があったので、行く途中にある床屋さんに行った。
20分でやってくれる、いつも行く床屋さん。
シニア割引もあるし。

整髪を済ませ顔刷りになった時、軽いパニックに陥った。
「あ、あのおばさん(お婆さん)だ!」

前に剃ってもらった時の思い出が蘇ったのだ。
吐く息とともにニンニクのかおりが漂って来る。
私の顔を覗き込んで顔を剃る態勢を想像してごらん。

なるべく息はしないようにしていた。
いやそれは無理だから、向こうが吐くときには息を吐き、または止め。
なんて、免れようと思ったがそれも無理だし。
「替えてください」とも言えなくて(今、書いてる)。

整髪の時間は短かったが、顔刷りの時間の長かったこと。
次に行くのがちょっと恐怖だ。

この記事へのトラックバックURL