2016年10月29日

一泊例会、なぜ博多? 水炊き?

image岡崎城南RC一泊例会は、博多へ。

なぜ博多?
会長と若手会員の要望らしい。

普段も夜の例会の我がクラブ。
この日も、定刻の18時30分に点鐘。
(ロータリークラブは、開会の合図のゴングを点鐘と呼ぶ)

その宴会の開会のセレモニーの折にカメラ撮影したのだが、なぜか上部に青い帯?(写真)

このシャッターチャンスに、他のカメラがフラッシュ撮影したらしい。
デジカメ(これはiPhoneだけど)はスキャナーみたいなもんだから、フラッシュ光は拡散せず、こんな形で撮られることとなる。

私の撮った他の写真にも、こんなフラッシュ跡が写っていた。
よっぽどもう一人のカメラさんとシャッターチャンスのタイミングが合ってるんだなと感心。

imageあ、そうそう。
肝心の会食宴会は、博多名物鶏の水炊き鍋。
お店は「博多 華味鳥」。
美味しかー。
お腹いっぱいになった。
A会長の今夜のお楽しみは、「水炊き」の後街に出て「ラーメン」。
そう言い張っていたが、終わった頃にはあまりの満腹、果たしてこの後いったんだろうか?

この記事へのトラックバックURL