2017年01月06日

「ほんとうに頭がよくなる『速読脳』のつくり方」

image「ほんとうに頭がよくなる『速読脳』のつくり方」

苫米地英人・著
PHP研究所・刊

速読法の本。
12月中旬に買ったんだけど、年明けにやっと読めた。


BlogPaintなんせ、それまでの膨大な「ツンドク」解消のために買った本とも言えるが、この本を読まないことで「ツンドク」のダムになりかけてた。

読んだら、ドクター苫米地の本だけあって、速読の目的は「世界平和」。

この本で得られるのは「新刊1冊を10分で読む」力ではなさそうだ。

いいね。

R:17-01「ほんとうに頭がよくなる『速読脳』の創り方」★★★★☆(星4つ)

この記事へのトラックバックURL