2017年02月01日

トイレの貼り紙シリーズII「実力の差は努力の差」

image午前中にWebデザイナーさんの事務所で重要な面談を済ませた後、ランチに入った岡崎駅前の「粋楽」。

注文もそこそこに、トイレに駆け込んだ。
そこで眼前に貼り紙。
なんか、私のブログに取り上げるには「ヒネリ」不足の感があるまじめ文だが、「トイレの貼り紙シリーズII」ということにしよう。
そこで、2016年12月7日付ブログも、後付けで「トイレの貼り紙シリーズ」にした。

今回の貼り紙は:--------------
実力の差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差
判断の力の差は情報の差

真剣だと知恵が出る。
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり

本気でするから大抵なことはできる
本気でするから何でもおもしろい
本気でしているから誰かが助けてくれる
------------------------------------------------------
私の芸風とは違う、フツーに為になる文章。
でも考えてみれば、今暗礁に乗り上げている案件の「解」がここにあるよな気がして来たぞ。

ふーん。
そうだな。

この記事へのトラックバックURL