2017年02月16日

叙勲のお祝いWeek

image月曜と木曜に、叙勲の祝賀会があった。

日頃勲章とは縁のない私だが、縁ある人が受賞し、その祝賀会が催されるというので出席した。
月曜は政治の道を歩まれたAさん。
木曜は、地域経済に貢献されたFさん。
image
栄に浴された方の喜びの姿を拝見するのも良いもんだ。
幸せな気持ちになれるね。

なんて書くと、アレ岡田さん?って思われるかも知れないね。
勲章なんて否定?しているように見られそうだしね。

確かに、どーでもいい存在と思っていたことがないでもない。
でも、現場に居ると、祝福する気持ちが湧くし、幸せ気分にもなる。

オリンピックのメダルと勲章とどっちが価値があるのかな?と考えてみたりもした。
どちらかの受章者からは、怒られるかな?
どちらからかわからないのでね。

それこそ、どーでもいい比較なんだけど。

何書いてるの?私。
知らない世界だけに、新鮮な気分になれたさ。

この二つの会で二つとも顔を合わせる出席者もちらほら。
なんでもこの日曜にもあるらしく、三連続の方も。

この記事へのトラックバックURL